2022年11月16日水曜日

【学校】たてわり活動

 11月16日(水) 今朝はたてわり活動がありました。

たてわり班の仲間とも仲良くなり、学年を超えて楽しく交流する姿があちこちで見られました。


本日の活動メニュー






「6年生もだいぶ緊張がほぐれてきました」と担当している先生も言っていました。

長い間できていなかった異学年交流ですが、1年生から6年生まで同じ学校で学んでいる仲間が触れ合うことで得られる優しさがあります。広く思いやりの持てる子どもに育ってほしいと願っています。


教室、特別教室、運動場など活動の場は色々です。

いろんな遊びを考えてみんなで楽しい時間を過ごしました。