2022年4月8日金曜日

令和4年度 1学期の始業式です

 日中とても暖かい日が続いています。先にブログでも紹介しましたが校庭の桜は一足早く咲き始め、既に葉桜へと姿を変えつつあります。この度校長として赴任いたしました、「小林 航(こばやし わたる)」です。よろしくお願いいたします。


さて、令和4年度がスタートしました。新型コロナウィルス感染が収束しない状況ですので、本年度の始業式は校長室から各教室にライブ配信の形で実施しました。










直接子どもたちに話しかけることは叶わなかったですが、画面越しに各教室で熱心に聴いてくれている様子を見ることができました。その後、各教室を回ったのですが、さっそく「校長先生や!」「小林先生って言うんやね」など、親しげに声をかけてくれる子どもたちがいました。うれしかったです。私もできるだけ多くの子どもたちとお話しできるよう各教室を回ろうと思います。



昨日入学式だった1年生も、今日は各教室で担任の先生の指導を受けていました。





今日はたくさんの配付物がありました。教科書やお手紙などランドセルにいっぱい持ち帰ったかと思います。初日から重たい思いをさせたかもしれませんが、新しい教科書を手にどの子もうれしそうでした。


1年生は初下校。地域ごとのグループに分かれ教職員で引率させていただきました。下校時にお迎えに来てくださっていた保護者の皆様、ありがとうございました。

今後、このブログにて学校の様子をお伝えできたらと思います。「毎日更新!!」とはいかないですがよろしくお願いいたします。