2023年4月10日月曜日

【学校】本日始業式、1学期の始まりです。

 4月10日(月) 本日より令和5年度の1学期が始まりました。

今年は体育館に2年生から6年生が集合して、始業式を行うことができました。入学したばかりの1年生は教室で過ごしています。


スムーズに体育館に移動した子どもたちが、静かに始まりを待っています。行儀よく始まりを待つことができていました。

校長より子どもたちに新しい学年が始まるにあたっての話をしました。

・今年もしっかりと成長していきましょう。

・できている当たり前が当たり前にし続けられるようにしましょう。



4月から新たに緑ケ丘小学校へ来られた先生方を子どもたちに紹介しました。しっかりとお話を聞くことができる子どもたちの姿にどの先生も感心していました。




新年度もよろしくお願いします。