2022年8月25日木曜日

【学校】今日から二学期が始まりました

8月25日(木) 少し暑さがやわらいだ気がします。
今日から2学期がスタートしました。夏休みの宿題など、たくさんの荷物を抱えた子どもたちが学校に戻ってきました。地域の見守り隊のみなさんも子どもたちの見守りを再開してくださっています。

通用門の表札も新しくなりましたが、子どもたちは気が付いていたでしょうか?

残念ながら始業式も引き続きオンラインで実施しました。行事もたくさんある2学期ですが日ごろを大切に、友だちと仲良くすごしましょう、とお話ししました。




まだまだ暑い日が続くので熱中症対策も重要です。屋外ではマスクを外し、屋内では感染症対策をしっかり続けながら元気に過ごしてもらいたいものです。

2学期もよろしくお願いします。