2023年5月17日水曜日

【学校】創立記念日です

5月17日は創立記念日です

今日は緑ケ丘小学校の51年目の創立記念日です。昨年50周年記念行事をおこないましたが、創立記念日に児童朝礼が重なったので今日は体育館に集まって創立記念日についてお話させていただきました。


児童会の役員が司会進行をしてくれています。




1973年4月1日が緑ケ丘小学校の始まりですが、翌年の1974年5月17日に竣工式が行われたのでこの日を創立記念日と決めたそうです。

50年間、多くの子どもたち、保護者、地域の皆さんに支えられてきた緑ケ丘小学校をこれからも大切にするためには、今、自分たちがこの学校で学んでいることを誇りに思ってほしい。そして、思えるよう日々を楽しく過ごしがんばって成長しましょう。と、お話しました。これまでの卒業生、現在の在校生、これからやってくる子どもたちのためにも、今の私たちが学校を大切にしていきたいものです。

児童会からのお知らせ


児童会の会長が、今年の児童会目標を発表してくれました。




キャッチフレーズは YKT

Y やさしい(優しい) 

K こころで(心で)

T たすけあおう(助け合おう)

これからも、もっともっと楽しい学校にしていきましょう。