2年生の教室に行くと、2学期のめあてをクラゲチャートを使って考えていました。自分の目標を達成するために具体的にどんなことに取り組んでいくかを書くようになっています。
「早ね早起きをする」
「1年生にやさしくする」
「いろんなことにチャレンジする」
「ペップトークを使う」
などステキな目標がたくさん見られました。
相談しながら考えている人もいます。
6年生は夏休みの課題だった「朝ごはんづくりにチャレンジ」の報告を友だち同士でしています。
おいしそうな朝ごはん。お腹が空いてきます。
いじめについて考えている6年生。いじめってどんなことかを近くの人と話し合っています。
5年生の外国語の授業にステファニー先生がフルートをふきながら登場しました。
グループごとにステファニー先生が回ってきてくれるので、いろいろ質問をしています。今まで習った英語をうまく使えています。