円の面積を求めている6年生、平行四辺形に近い形に並び替えて面積を求めようとしています。
4年生は図画展に向けて『乗り物に乗って旅に出よう』という作品に取りかかるようです。身近なものを乗り物にして旅をしている絵を描くようです。みんなのアイデアが楽しみです。
校内作品展が始まっています。理科の自由研究に熱心に見入る6年生。
こちらは工作の部屋です。保護者の方にも明日のブログでどんな作品が出されているか紹介します。
ウェビングで夏休みの作文を書いている3年生。思考ツールがいろんなところで使われています。
3年生の掲示板。ペップトークの紹介が詳しくされています。
1年生ではカタカナの学習が始まったようです。
2年生の休み時間はけん玉に取り組んでいます。けん玉検定のカードも配られて、なかなか本格的に取り組んでいるようです。
2年生は『きねん日カード』に取り組み始めました。新しくできるようになったこと、がんばったことなどを書いていく成長記録カードです。ここにどんな成長が記録されていくのか楽しみです。
今日からお弁当給食が始まりました。給食当番が空調のきくコンピュータ室にお弁当を取りに来ました。
配膳は配るだけ。あっという間です。
「お弁当はどうですか」といろんな教室で聞いてみましたが、みんな「おいしいよ」「最高です」ととても満足そうです。中には「もっと食べたい」という人もいました。
食べ終わったお弁当がらは、箱に入れて下足室に返します。あとでトラックが回収に来てくれるようです。