2022年5月23日月曜日

【学校行事】集団下校訓練を実施しました

 5月23日(月)  緊急下校を要する場合に、素早く安全に下校できるようにするために、集団下校訓練を行いました。


通学路は、それぞれの地域によって、赤 青 黄 緑 のコースに分かれています。同じコースで帰る人と一緒に並んで間を空けずに安全に変える訓練です。


本当に緊急下校をしないといけない日が来なければよいのですが、いざという時に備え、通学路の確認も兼ねて帰っていきました。



静かに広がることなく安全に訓練を行うことができました。
これからも交通安全にも気を付けながら登下校しましょう。






見守りに出てくださった地位の皆さん、保護者の皆さん、桃パトの皆さん、ご協力ありがとうございました。