2022年12月1日木曜日

【1年生】遠足に行ってきました

 11月30日(水) 1年生が天王寺動物園に遠足に行ってきました。

動物園内ではグループでの活動です。リーダーさん、時計係さん、地図係さん、チェック係さんなどの役割をもって行動しました。










チェック表にある動物を園内で探します。地図を見るのはなかなか大変そうでしたが、友だちに聞いたり案内を確認したりしながらお目当ての動物にたどり着くことができていました。

動物園に来ていた小さな女の子と仲良くなって、手をつなぎながら一緒に回ってあげている優しい姿もありました。

時折、太陽の光も差し冷えることはありませんでした。お弁当もおやつもしっかり食べてお昼からも動物園を満喫することができました。