2021年8月24日火曜日

明日から2学期がスタート!

 いよいよ明日から2学期がスタートします。  「もうちょっと休みたいなぁ。」と思っている人もいることかと思います。でも、去年のことを考えるとね、、、。  ま、正直休みが長いのはいいんですけど、どうしてもだらけてしまいます。  ここは、気持ちを入れ替えて、学校モードに変換!  みんなと会えるのが楽しみです。  鈴虫も、「早くみんなに会いたい!」と元気よく鳴いていますよ?!  宿題など、持ってくるのを忘れないようにね。  「あっ、持ってくるの忘れました。すみません。明日持ってきます!」とか、何とか言って時間稼ぎはダメですよ。
 尚、コロナの感染状況がかなり広がっています。  学校では、マスクの着用、手洗い、うがい、教室には消毒液を置き、換気などの対策をしています。ご家庭でも、毎朝の検温等を継続していただき、体調が思わしくないときは無理をせず、登校を見合わすようにしてください。よろしくお願いします。