2021年8月7日土曜日

百葉箱が直りました!

 今日、第1土曜日と言うことでPTA本部役員会を行いました。  予定では、子どもたちが楽しみにしていた「水鉄砲大会」をする予定でしたが、緊急事態宣言が発令されたため中止となり、役員会を行いました。  その中で、「こんな中でも子どもたちのために何かできることはないか?」とみんなで前向きに意見を出し合えたのがとてもよかったように思います。  そして以前、百葉箱の屋根部分が朽ちて壊れていたところ、PTAの方が、「修理するよ。」と言って下さり、今日完成しました。  こんな熱い中、作業をしていただき、本当にありがとうございました。  実を言うと、屋根が朽ちて壊れているのは、子どもが気づいて教えてくれたんです。  ですから、これを見て子どもたちも本当に喜んでくれると思います。