2022年4月11日月曜日

朝のあいさつ運動(登校の様子)

 4月11日(月)本格的に学校が動き出しました。1年生も元気に登校してきています。

本日、通用門で地域の皆さんがあいさつ運動に立ってくださいました。私は初めて登校する子どもたちを出迎えましたが、どの子も元気に「おはようございます」とあいさつをしてくれていました。親しく話しかけてくれる子もいてうれしかったです。






その後、近くの交差点等で見守ってくださっている「見守り隊」の皆さんのところへも行ってきました。小学校近くだけでも多くの方々が子どもたちを見守ってくださっていて驚きました。また、他にも多くの見守り隊さんがいらっしゃるとのことですので、お会いしたいと思っています。その節はよろしくお願いいたします。