4月19日(火)6年生が全国学力・学習状況調査を受けています。
全国学力・学習状況調査は、「義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。 学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てる。 そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する。」ことを目的としています。
緑ケ丘小学校の6年生も1時間目の国語から、算数、理科、に取り組んでいます。朝から教室に普段とは違う緊張感が漂っています。
今日の結果を早期に分析し、今後の授業改善に役立てていきます。子どもたちにとってもさらなる成長と励みとなるよう活用していきます。
校内のハナミズキがきれいです。