2022年4月26日火曜日

【6年生】国語、外国語、道徳の授業の様子

 4月26日(火) 雨が降りそうな天候です。午後からは大雨になるのでしょうか。

6年生の授業の様子を紹介します。

練習してきた音読の発表をしています。
読み終わった後、よかった点を伝えみんなで共有しています。いい発表がたくさんありました。
さまざまな熟語を学んでいます。
一字+二字 打消し 二字+一字 などなど

熟語にもいろんな種類があるのですね。
道徳では「スポーツの力」の教材から学んだことを交流しています。ほかの人の意見から考えを広げることもできます。
外国語で、自己紹介カードをつかった自己紹介をしています。ロイロノートの画面を共有しすらすらと英語で自己紹介ができていました。
堂々と発表ができていました。





ツバメも子どもたちの様子を見てくれています。