2022年4月23日土曜日

【授業参観】本年度最初の授業参観です


本年度最初ですが、緑ケ丘小学校ではかなり久しぶりに保護者のみなさまに授業参観にお越しいただくことができました。子どもたちも朝から緊張ぎみです。「参観いややなぁ、、、」とつぶやきながら登校する子もいました(;^ω^) 

2時間目と3時間目に地区を分けてお越しいただく形になりましたが、校内での感染予防へのご協力もいただきありがとうございました。

授業参観での様子について、子どもたちが帰ってきたら感想を聞いてあげてください。そして、一言お褒めの言葉がけをよろしくお願いします。


参観の様子もご覧いただこうと思いましたが、参観前の授業の様子(1時間目)を少し載せます。

GIGA端末を使って音読練習をしています。教科書とタブレットの組み合わせで練習をしています。


図工でもタブレットを活用しています。下書きをタブレットでして、実際に絵の具で画用紙に描いています。デジタルとアナログの合作です。