2022年6月1日水曜日

【1,6年生】初めてのログイン

 6月1日(水) 今日はいいお天気です。6月になりました。1年生が初めてGIGAパソコン(タブレットPC)を使います。

6年生が1年生の教室に来て、最初の操作(ログイン)のやり方を教えてくれています。



今日のめあてとやることです。









やさしく教えてくれています。
6年生がかける言葉がとても丁寧です。







二人で教えてくれているのでわからないことがあっても安心です。







さすがGIGAパソコンを使い慣れている6年生です。短い時間で1年生全員ログインして使えるところまでたどり着きました。


つぎからは自分でログインできるかな?