2022年6月10日金曜日

【全学年】避難訓練を実施しました

 火曜日に実施予定でしたが運動場の状態がよくなかったため、本日避難訓練を実施しました。

授業時間中に地震が発生し、その後、給食室より出火した、という想定です。

実際に避難しての訓練は久しぶりになります。1,2年生にとっては初めての運動場への避難をする訓練です。放送の指示をしっかり聞いて真剣に訓練することができていました。


誰もしゃべらず、集合場所へ急いで向かいます。
校舎内は走らず、でも急いで、外に出たら小走りします。

余計なおしゃべりをせず、短い時間で集まることができました。




いざという時に訓練通りに行動がとれることが大切です。

放送などから指示や情報をしっかり聞くことも大事だとお話ししました。