2022年6月23日木曜日

【3年生】スーパーの見学に行きました。

 6月23日(木) 外はかなり暑くなってきています。水泳の授業をする学年の子どもたちは水が気持ちよかったと言っています。

3年生が社会科の学習で、スーパーマーケットを見学させていただきました。

売り場の工夫や、値札に隠された情報、普段は見ることのできないバックヤードなど、店長さん自ら説明してくださいました。いつも買い物に来ているところなのに、学校から来てみると新たな発見がたくさんあったようです。

オークワ和泉中央店の皆さま、ありがとうございました。








(店内での見学の様子の写真掲載は控えさせていただきます)