2022年6月22日水曜日

【学校】道徳授業参観、ありがとうございました

 6月22日(水)「心を育む道徳授業公開」

道徳の授業の様子をご覧いただきました。毎週1時間、道徳の時間に定められた内容項目を対応する教材を通じて学んでいます。授業で学んだことを「道徳ノート」を通して保護者の皆様とも共有いただけるようになっています。

今日の道徳としての内容についても、子どもたちとお話しいただけたらと思います。

ご来校いただいた皆様。ありがとうございました。


(本来でしたら地域の皆様にもお越しいただき、特別の教科 道徳 の授業をご覧いただきたかったのですが、校舎内の密集を避けるため各御家庭1名の参加とさせいただきました。)