2021年4月22日木曜日

1年生 初めての6時間目

 1年生は今週から給食が始まりましたが、今日初めて6時間目の授業がありました。  と言ってもまだ1年生ですから、楽しいゲーム等を取り入れ、工夫されていました。  すごろくで、とまったところに、「誕生日はいつですか?」、「グループの人の名前を言おう!」など、年度当初で友達の和を広げるような問が書かれていました。
 また、粘土でおいしいパンを作ろう!というところもあり、  クロワッサンでキレイに巻かれたものや、メロンパン。「校長先生どんなパンが好き?」と聞かれて、「蒸しパン」というと、「蒸しパンできたよ!」と言って見せに来てくれた子もいました。