2021年4月14日水曜日

GIGA school 構想始動!

 5年生の授業を見に行きました。すると、タブレットの入ったケースが開いていたので、「タブレットの授業をしているのかな?」と思い教室へ行ってみました。  すると、やっていました。まだ最初の授業だったので、様々な設定の段階でしたが、子どもたちの表情が、とても「ワクワクドキドキ。」という感じで、生き生きしているのが、見てすぐにわかりました。  これからいろんなことが始まっていくと思います。  ただ、黒板にこんなことも書いてありました。  私自身とってもよくわかる言葉でした。特に(   )内の③④⑤です。  みなさんは、こんなことありませんか?