2021年4月16日金曜日

感染対策 しっかりやらないとね

 大阪の感染者が3日続けて1,000人を超えました。今日はどうなっていることやら、、、。  けど嘆いてばかりしてられません。子どもたちにはしっかりと学校生活を送って勉強も、運動も頑張ってほしいですからね。  授業中マスクをするのは当然ですが、体育の授業中も基本はマスクをつけて行っています。
 20分休憩や昼休みもマスクをして遊んでいます。今はまだ涼しいからいいですが、暑くなったら、マスクを外すことも考えないといけませんし、そうなるとお互いの距離もしっかりとらないとね。
 また、給食は「いただきます!」をするまではマスクをして、食べる時はみんな黒板の方を向いて、話をしません。小学生ですから、少し話し声が聞こえるときもありますが、大声を出している人はいませんし、本当に静かです。