2021年5月11日火曜日

1年生もタブレットを使い始めました

 と言っても、初めですのでログインの仕方からです。  なかなかてこずるところですが、1年生に6年生が一人ずつついて、それぞれ教えてくれていました。  先生一人に、こどもが33人もいたら、「動けへん」、「どうしたらいいかわからん」などなど。それぞれに対応するだけで1時間が終わってしまいます。  そこで、6年生が大活躍してくれていました。  さすがです。  あちらこちらで、質問や大騒ぎすることなく、静かに1時間を有意義にすごくことができました。  1年生半数が、6年生の教室へ行き、逆に6年生の半数も1年生の教室に行っているので、1教室は33人前後。  密にもなりません。ただ6年生がアドバイスするときに、ちょっと近すぎるかもしれませんが、一瞬ですので、ご理解ください。