2021年5月6日木曜日

5連休明けの6時間授業

 5連休どのように過ごされましたか?  緊急事態宣言中だったので、外出もできなかったかと思います。かと言って、24時間ずっと家の中というわけにはいきませんしね。  そして今日は、全学年6時間授業でした。  ちょっときつかったかと思いますが、みなよく頑張っていたと思います。  1年生のあるクラスでは、「う」で始まる単語を出し合っていました。  うみ、うさぎ、う〇こ、うし、などが出ていましたが、「うんめい」という子がいました。  「1年生でこんな言葉が出るのか。」とちょっとびっくりもし、さすがだなぁと思いました。  その他の学年では、社会科の資料を見て分析など様々な活動をしていました。