2021年5月7日金曜日

5月の目標 & グレーチング蓋がつきました!

 5月になって、保健目標と給食目標が代わりました。  身の回りをきれいに。耳が痛いです。でもこの土日にやろうと思います。
 それと、学校内から通用門出て右側。去年までとちょっと違うのがわかってもらえるでしょうか?  そう、溝の部分に、グレーチング蓋をひいてもらいました。  注意はするんですが、溝をまたいで歩いたり、溝の中を歩いたり、いろいろと遊んでくれるので、けがをしないか心配でした(怪我をした大人がいましたが、、、)。  それを見ていて地域の方が市の方へ連絡していただき、市の方も予算を付けて、ふたをしていただきました。ありがとうございます。  これで、ちょっと怪我をする確率は下がって安心です。