2021年6月2日水曜日

児童朝礼をしました

 今朝、児童朝礼を行いました。  初め、私の方から話をし、その後児童会の方から2つのことを話しました。  1つは、児童会の学校目標で、「明るく楽しくグラシアス」です。グラシアスは、「ありがとう」、"Thank you."という意味のスペイン語だそうです。  なぜこの言葉にしたか? それは、今週末に発行する児童会新聞をご覧ください。  廊下、体育館に掲示しています。
 もう1つは、来週から1週間、緑の羽根募金を行う連絡でした。大きく言えば地球環境のため、身近なところでは木々の緑やお花と言ったところでしょうか。ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。  そして3年生は、マリーゴールドとホウセンカをプランターに植え育てていきます。緑ケ丘小学校が緑だけでなく色とりどりお花でいっぱいになりそうです。