2021年11月10日水曜日

6年生 修学旅行から無事帰校

 18時3分。バスが小学校前に着き、全員体育館前へ。  これといった病人も出ず、全員無事帰ってくることが出来ました。  子どもたちの、平和や戦争に対する思い、語り部さんたちの強い思いをしっかり受け取って、大きく成長して帰ってきたように思います。  詳しくは、修学旅行のブログをご覧ください。  6年生になったら、「こんなことを勉強するんだ!」、「あんな楽しいこともあるんだ!」と思ってもらえることと思います。  最後には、学んだことを発表し、いろんな人への感謝、実行委員の人たちへのねぎらいもして、解散しました。  保護者の皆様、夜遅くにお迎えに来ていただきありがとうございました。お子さんとまたいろんな話しをしていただけると幸いです。