2021年11月19日金曜日

ご不便をおかけします

 実を言うと、先週の金曜日夕方からシャッターが動かなくなっています。  上がりもせず、下がりもせず、まだ上がった状態なら、人の流れがいいのですが、降りたまま動かないため、流れが悪くなっています。  靴を履き替えて出ていく人と、履き替えに来る人とで、どうしても流れが悪くなってしまいます。  特に、5年生と2年生には不便をかけています。  はなく直してもらえるように、業者に連絡をしているのですが、忙しいのかまだ来てもらえていません。  明日、仮装で親子清掃がありますが、そういう事情ですので、知っておいてください。  すみません。
 話は変わりますが、今日の夕方6時ごろから天体ショー、月食がありますね。  皆既月食ではありませんが、140年ぶり、98%ほどの月食だそうです。ぜひ見ましょう。  雲で隠れませんように!