2022年2月24日木曜日

中学校ってどんなところ?

 今朝、一段と冷えましたね。  私は高石市から来ていますが、和泉中央駅を過ぎると道路が濡れていたので、「雨が降っていたんだなぁ。」と思いましたが、小学校に来ると、何と雪ではありませんか。  この寒さ、明日で終わってくれることを切に願います。
 そんな寒い中ですが、中学校の先生に来てもらい、「中学校ってこんなところだよ。」という話をしていただきました。  各クラスごとにしていただき、子どもたちは真剣に聞いていました。  興味津々という感じでした。中学校でも頑張ってほしいけれど、あと少しの小学校生活、思い残すことのないよう、全力で過ごしてください。