2022年2月18日金曜日

見守り隊さん ありがとうございます

 今年度も残すところあとわずか。  今日は、日ごろの登下校で、子どもたちの見守りをしていただいている方々に来ていただきました。  例年ですと、体育館に全員集まって、お礼の言葉等を述べるのですが、コロナ禍の中で出来ません。  そこで、地区の代表4人の見守り隊さんに来ていただき、部屋で話していただいている様子を各教室へライブ配信しました。  子どもたち全員の姿は見えませんが、児童会の人たちに向けて話していただき、それを各教室で全員が見ました。  言葉をいただき、お礼の言葉を児童会代表が話して、その後子どもたちのお礼の手紙と花束をお渡ししました。  その中で、「いや、私たちも子どもたちが元気に挨拶してくれることで、元気をもらっているんです。うれしものです。」と言っていただきました。  本当にありがとうございます。