2022年2月2日水曜日

くれぐれもご自愛ください 今日は4年生の書写

 体調不良で、休んだり早退したり。子どももそうですが、教員の方も大変です。  昨日でしたか? 「新聞にも載っていましたが、教員が足りない」の記事。身にしみて感じます。  教員一人が2クラス一緒に体育の授業をしたり、あるいは、2クラス掛け持ちで教室に入ったり。もう大変です。  でも、子どもたちは、状況をしっかり把握してくれていて、賢くやるべきことをしっかりとやってくれています。  これも今までの蓄積で、子どもたちがしっかり成長してくれている証だと思います。  でも、人手がほしいです。何とかならんかなぁ、、、。
 今日は、4年生の書写です。