2022年3月18日金曜日

1年生 I like red.

 1階の廊下を歩いていると、子どもたちの大きな声が聞こえてきました。  「何をやってるのかな?」と声の聞こえる方へ行ってみると、何と3階のEnglish Room から聞こえてくるではありませんか。  1年生は授業時間数に余裕yがあることもあって、今日は英語の授業をしていたようです。  ALTの先生が入って、英語で色を言えるようにして、"I like yellow."など、自分の好きな色をみんなに言えるよう練習していました。  とっても楽しそうに、元気に発音していました。この元気がいつまでも続きますように。  ちょっとコロナ禍の中なので、心配もしましたが、ずっと声を出しているわけではありませんし、マスクはちゃんとしていましたのでご安心ください。