2022年3月24日木曜日

3月24日 修了式

 いよいよ令和3年度も終わりです。  早いものです。私が2年前ここ緑ケ丘小学校に赴任し、運動場で入学式をしたのがついこの前のように思い出されます。  1日1日、時間を大切にして過ごしていかないといけませんね。  おかげさまで、このブログも今日で最後となりました。4月からはどうなることか、、、。  コロナも落ち着き、毎日発信しなくても、学校とご家庭が密に連絡が取れ、お子様の様子を見ていただけるよう、授業参観等も頻繁にできるようになりたいですね。  私の話も終わり、各クラスで最後のお別れの様子です。静かに先生のお話を聞いているクラス、配布物を分担して配るクラスいろいろです。  今度会うときは、学年が1つ上がり、メンバーも変わります。  人と人との出会いをこれからも大切にしていってください。