2022年3月10日木曜日

6年生を送る会

 今朝、朝の会と1時間目途中まで時間をかけて、「6年生を送る会」を行いました。  放送室から4年生の実行委員会の人たちの司会で進め、各学年からお礼の言葉を述べたり、5年生は、ニュース仕立てで面白い動画を流していました。  「緑ケ丘小学校落書き事件」というスクープを取材し、突き詰めていくと、黒板に6年生への感謝の言葉が書かれているというものでした。  そして5年生が言葉を述べ、最後に6年生が、「感謝とこれからの緑ケ丘小学校を頼むで。」というメッセージを語り、演奏が流れました。  なかなかええ出来栄えです。体育館に6学年全員が集まれないのは残念ですが、これはこれでごっつうええ感じです。
 終わって実行委員によくやったねと声をかけて終わりました。