2022年3月1日火曜日

グラシアスデイ

 今日は本校の、「グラシアスデイ」です。  日本語で、「ありがとう。」  ちょっとしたことでも、「ありがとう」、「ごめんなさい。」などすぐ言葉が出ると、お互い気持ちよくいい関係が作れますよね。  でも、照れくさくてなかなか言いにくい時もあります。そのためというわけではありませんが、今日は日ごろの感謝を隣の人などに、手紙を書いて伝える日です。  ちょっとしたメモでも、改めてそういう手紙をもらうと、うれしいものですよね。  みんな日ごろの感謝を伝えられたかな?  これからもみんな仲良く、もっといいクラスに、もっと素敵な学年に、もっと素晴らしい緑ケ丘小学校にしていきましょう。