朝、門に立っていると2年生がこれはもう収穫してもいいですかと聞きに来てくれます。立派なキュウリとなすが収穫できました。
5年生の算数です。今日から図形の合同の学習に入るそうです。形も大きさも全く同じ四角形をそれぞれ工夫して調べています。確かめたことは机をバラ型にして発表をします。
今日は体育館で音楽鑑賞会です。パーカッションパフォーマンスのみなさんが迫力ある演奏をみせてくださいました。手拍子にも力が入ります。ドレミパイプを使ったトルコ行進曲ドレミパイプの体験コーナーです。各クラスの代表の人がドレミの歌を演奏しました。ボディパーカッションのコーナーではみんなでリズムを楽しみました。元気いっぱいノリノリのダンスです。








