2020年5月8日金曜日

5月11日は臨時登校日 マスクをいただきました!

 前回のブログにも書きましたように、週明け月曜日は、時間帯を分けて分散登校日に設定しています。


 休み中の課題や、図書券、マスク等の配布がありますので、出席日数にはなりませんが、必ず来ていただきたいと思います。厳しいようでしたら、15日までにぜひお願いします。


 尚配布場所ですが、今回は教室前です。そこで、教室配置図を貼っておきますので、ご覧ください。学年が1つ上がっているので気を付けてください。


 今回配布する学校だよりにも記載していますので、覚えておいていただくと助かります。




 また、マスクについてですが、和泉市全小中学校に、国から配布されたものと、泉州織物工業組合様からいただいたものを配布します。

 そして、なんと、緑ケ丘校区5町会(いずみ緑ケ丘、のぞみ野、ミューズヒル、ヴェルデGコーラル、石尾の各自治会)様、(株)ケアリング訪問看護ステーション様、社会医療法人啓仁会咲花病院様から合同で、「緑ケ丘小学校」なので、「緑」の布地のマスク(ストライプ & チェック)を、子どもたちに2枚ずついただきました。私たち教職員もいただきました。

 本当にありがとうございました。いろいろとお忙しい中、子どもたちのために時間を割いていただき、感謝してもしきれません。大切に使わせていただきたいと思います。