2020年5月18日月曜日

分散登校日

 令和2年度初めての「学級活動」と言っても、3分の1ずつですが行われました。やっぱり子ども
たちが学校へ来るっていうのはいいですね。

 それぞれ自己紹介や、課題の説明や答え合わせなどしていました。13人ほどというのはちょっと寂しい部分もありますが、でも何らかの形で学校が始まってよかったです。

 次は来週25日月曜日です。

 今日は、時間を間違えたり、朝の検温をしてこなかったり、ちょっといてたようです。

 自分自身のこともそうですが、周りの人にうつしたり不快な思いにさせないためにも、体調管理・チェックの方よろしくお願いします。

 3密には十分気を付けていましたが、兄弟姉妹で手をつないで帰る姿って、ほのぼのとしてええなぁと思いました。これも注意せなあかんのかなぁ。