2020年12月25日金曜日

2学期終わりました

 本校は1日遅く今日終業式を行いました。  昨日は、「何でうちだけ明日(25日)もあるんですか?」とある子どもから聞かれました。  「1学期あまり授業ができなかったから、1日7時間授業よりも6時間のままで、25日ある方がええやろ?」  と言うと、「確かになぁ。」と納得してくれました。
 そんな、いつも以上に長い2学期でしたが、コロナ禍の中でも、いろんな行事・取り組みができた2学期でもありました。  運動会は言うまでもなく、おもちゃランドや、障がいのある人のことを考える取り組み、消防署見学、ラグビー体験、白浜や歴史博物館等、取り上げたらきりがありません。  そのたびに子どもたちはいい経験を積み、成長してくれています。
 この冬休みは宿題もありますが、やることをしっかりやって、家のお手伝いもして、有意義なひと時を過ごしていただければと思います。  コロナ禍の中、いろいろとお願いすることばかりで申し訳ございませんでしたが、ご理解・ご協力をいただき本当にありがとうございました。  いい年をお迎えください。