2020年12月11日金曜日

落とし物 気を付けてね

 寒くなってきましたね。来週からは冬将軍到来という話も出ています。ご自愛ください。  さて、最近手袋の落とし物をよく預かります。「先生、来る途中に落ちてました。」と手袋の片方だけを預かることが多くなっています。  今日も、2つ預かり、1つは朝門で立っている時に、「あっ、それ僕のです。」という子がいてすぐ見つかりましたが、もう1つは見つからないままでした。  それで、落とし物置き場に置いておきました。  念のため夕方落とし物のところへ行くと、それはなかったので、気が付いてくれたんだと思います。  来週から寒くなり、手袋等してくる人も増えると思います。くれぐれもなくさないよう気を付けてくださいね。