2020年12月15日火曜日

4年生 目が見えないってどんな感じかな?

 4年生は、障がいについていろいろと考える時間をとっていますが、今日は目の見えない方に来ていただき貴重なお話をしていただきました。  目が見えないので、信号の色がわからず困ったことなどです。  ちょっとしたことでいいです。困っている人がいたら、声を掛けてもらえるととっても嬉しいです。と言われていました。  目が見えないに関係なく、困っている時に声を掛けてもらえると私も含めてみんな、「よかった。助かった。」て思いますもんね。  見えなくても、今日は子どもたちがしっかり話を聞いてくれて、とてもうれしかったです。  素敵なお子さんたちですね。また来年もぜひ来させてください。と言ってくださいました。  こちらこそ、よろしくお願いします。