2021年7月19日月曜日

1学期も明日を残すのみ みんなで大掃除

 ホンマ、暑いですね。35℃を超えているでしょうから猛暑日ですね。  いよいよ1学期も明日だけとなりましたから、ちょうどいいタイミングで夏休みに入ります。  そこで、今日は大掃除。1学期お世話になった校舎、トイレ、下足室。その他諸々。  みんなで手分けして一生懸命掃除をしてくれています。  雑巾で床を拭いたり、靴箱は靴を1つずつ出して、その中を履いてくれたり、丁寧に作業をしてくれています。  当然、エアコンのフィルターや扇風機もきれいにしてくれました。  ホンマ、みんなええ子らばっかりですわ。  「校長は、掃除もせんと、写真ばっかり撮って。」なんて、突っ込み入れないでくださいね。