2021年7月15日木曜日

もうすぐ1学期が終わります

 今懇談会中です。  1年生も入学して、ノートを書いたり、連絡帳を自分で書けるようになりました。  どってことないかもしれませんが、入学してから文字を書くことが出来るようになりました。  初めは小さな一歩。でもこれからに向けて、確かな足跡です。  みなさん、懇談会有意義な話が出来ましたでしょうか?  素敵な夏休みを迎えられますよう、コロナ感染対策、熱中症対策をしっかりとってください。
 話しはかわりますが、鈴虫が今年はずいぶん早く鳴き始めました。まだ夕方の涼しくなった時一部だけですが、確かに鳴き始めました。  去年は8月半ばごろからだったと思うのですが、、、。 とにかくかなり大きいです。