2021年7月5日月曜日

もうすぐ七夕ですね

 もうすぐ七夕ですね。みんなの願い事がかなうといいですね。  今日は、1年生の願い事を紹介します。  「1年生だなぁ。」と思う面白い願い事や、「そんなことを考えてるの?」とびっくりさせられるものやいろいろです。  例えば、「コロナが早く治まりますように!」とか、「お金持ちになれますように!」というのは、いくつかありましたが、「お父さんとお母さんがお金持ちになって、いっぱいおもちゃを買ってもらえますように!」などいろいろです。  中には、「虫がいっぱい降ってきますように!」、「ケーキが100個たべられますように」というものも。子どもたちの発想は、我々大人では考えもつかない面白いものがいっぱいあります。  こんな想像力と言うか、発想を大切に育てていきたいと思います。