2021年7月28日水曜日

夏休み有意義に過ごしていますか?

 なんだかんだ言っても、ソフトボール女子がアメリカに勝って優勝。  男子柔道も4日連続の金メダル。  この頂点にたどり着くまでの努力は、言葉では言い表すことが出来ないと思いますが、それだけに私たちに感動・勇気を与えてくれますね。  私ぐらいの年になると、テレビを見てはいつも目を潤ませています。  応援もしながら、宿題も頑張ってくださいね。  ところで、市教委を通じて、大阪府警察から、  「安全で楽しい夏休みにしよう!」  というポスターが送られてきました。  1学期の終わりに同じようなことは各クラスでスライドを使って説明していますが、1週間ほどたち、少し気が緩む時期かもしれません。  しっかり見ていただき、安全・安心で楽しい有意義な夏休みになるように過ごしましょう!