2022年1月19日水曜日

いいですよ。ミニキーボード

 コロナ対策の予算で、ミニキーボードを買ってもらいました。  笛(ソプラノ)を吹いたり、大声で歌を歌ったり、あるいは鍵盤ハーモニカだと飛沫感染の恐れがあるため、それらの活動が出来ません。  それで、ミニキーボードを購入し、音楽の時間に活動をしています。  1クラス分約40台あるので、一人1台で全員が活動できます。  ミニとは言えキーボードですから、ピアノやトランペット、太鼓などいろんな音が出ます。  なかなか楽しいですよ。  タブレットのように、一人1台ではないので、クラスが変われば、同じものを使用するわけですが、音楽室へ入るときは、手指消毒して入りますので、感染対策もしっかりと取っています。  これで、さらに音楽や楽器に興味を持つ子どもたちが増えてくれればと思います。