2022年1月11日火曜日

新しい年がスタートしました!

 7日に始業式がありましたが、その後3連休もあって、今日から実質3学期がスタートした感じです。  その今日が、雪国のような天気で、太陽をほとんど見ることが出来ませんでした。  うっとおしい天気でしたが、それもあってか朝の挨拶は全般的にあまり元気がなかったように思います。  明日からは、元気よくあいさつを交わし、楽しい学校生活を過ごしましょう。  ところで、小学校前に緑の安全地帯のゾーンをきれいに塗っていただいたことは昨年書きましたが、この冬休み中に、正門及びその付近をきれいにしていただきました。  緑のペンキを塗り、壁もきれいになりました。  そして何とっても、「和泉市立緑ケ丘小学校」の文字をはっきりと見ることが出来ます。  「緑ケ丘」の「ヶ」がちょっと小さいのが気になりますが、市には大きい「ケ」に替えていただくよう連絡済みです。  2022年、奇麗な門でスタートしました!