2022年1月7日金曜日

今年もどうぞよろしくお願いします

 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。  令和4年、3学期が始まりました。  今朝いつものように、通用門に立っていると、「明けましておめでとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。」と言って、わざわざ頭を下げて通っていく人もいました。とっても礼儀正しくて素晴らしいなぁと思います。  早速教室では、漢字や計算ドリルをしているところもあれば、何と言ってもお正月、双六をしているところもありました。  また、冬休みの出来事や感動したことを、発表したり、抱負を語っているクラスもありました。  今年も緑ケ丘小学校の子どもたちはいろんなところで頑張ってくれることと思います。  スヌーピーもわざわざ応援に来てくれていました!  そして、今年からはこんなタブレットのセッティングが毎学期の風景になるんでしょうね。