2022年1月12日水曜日

空気検査

 今日昼過ぎに、学校の薬剤師さんが来られました。  空気検査のためです。  毎年実施されているものですが、換気がなされているか、二酸化炭素など不純物が基準値以上に含まれていないか等、様々なことを調べてくださいます。  終わって校長室の方へこられて、「とってもいい数値が出ていました。」と報告をいただきました。  詳しくは後日、書類にて報告いただけます。  子どもたちも、興味津々で、いろいろと質問をしたりして話をしていました。  薬剤師さん曰く、「とっても素直で可愛らしい子たちばかりですね。心が洗われる思いです。」と言っていただきました。  「ありがとうございます。」とお礼を述べました。  「みんながみんなと言うわけではないんですけど、、、」をは言いませんでしたが!?