2020年9月2日水曜日

すごい雨でしたね

 昨日と言い、今日の2時ごろと言い、すごい雨でしたね。

 雷も鳴っていたので、子どもたちが帰るとき、「下校を少し遅らせることも考えた方がいい。」

 と思っていましたが、雨雲レーダーを見ると、子どもたちが帰る、2時半及び3時半頃は雨雲が切れていたので、大丈夫と判断し、予定通り下校しました。

 でも、昨日は4時ごろと言っても、4時前にすごい雨だったので、家の遠い人は濡れて帰った子どもたちも、いたかも知れません。風邪などひかないよう気を付けてください。


 今、台風9号そして過去最大級と言う台風10号も近づいてきています。十分備えをして、気象情報に注意してください。